50の手習い ブログはじめます

はじめまして

hajimeです。


この数年とても早いスピードで

色々なツールの進化についていけていませんでした…


和文タイプライターをしていたOL時代.

ワープロが出たことで、

これから経験はものをいわなくなるなと感じたものです。


しかし、30年でここまでくるなんて…

もちろん想像出来ませんでした。


父の友人の社長さんの黒い立派な車に、

電動の窓と自動車電話がついていて、

いつもその車に乗せてもらえるのが楽しみだった小学生の私


父の会社で見た和文タイプライターを自分で打てるようになったOL時代


今では小さな頃からスマホを持ち歩くまでになりました。


ついていけないながらも、

私のiPhoneは2台目で、悪戦苦闘することはなく、

つまりほとんどの機能は使えていないので使わない?

使う必要もない?


移行の際にも上手くいかずデータは飛んでしまい、アドレス帳は

36名分しかありませんでした。


それでもどうにかなるのだなと


文明の利器を使用しながら頓珍漢ぶりを発揮しています。


こんな私ですが、3日坊主で終わりませんように


読んで下さる方がいらっしゃれば、大変嬉しいことです。


よろしくお願いします。